このホームページをご覧の皆さんへ

 庶務部企画室長の舩澤陸郎(Rokuro Funazawa)です。庶務部企画室は教養部の改組により,共通教育を支援する事務組織として平成9年10月1日にスタートいたしました。この改組により,教養部所属の教官は各学部へ所属することとなりました。また,事務組織が再編され,庶務係・会計係についてはその主な業務を庶務部・経理部へ移行し,連絡調整等に関する業務は,企画管理係が引き継いでおります。


 月日の経つのは早いもので,教養部改組から2ケ月が過ぎました。昭和40年に文理学部を改組して設置された教養部は,その32年の歴史に幕を降ろしました。教養部時代の平成7年度より,全学担当制となった共通教育事務を担当してきましたが,これから,より一層の事務組織の充実を図り,共通教育を支援していくつもりです。

 平成8年度から,環境整備についての予算に恵まれ,講義室の壁・天井の塗り替え,暗幕カーテン・レールの更新,教壇新設,鉄骨渡り廊下の改修等を行うことができました。平成9年度は,校舎外壁塗装をはじめとする様々なことについて,整備を進めていく予定です。

 また,共通教育の授業を受ける,約3000人の学生が気持ちよく勉学できるよう,また,共通教育を担当する,年間延べ約560人の学内外の先生方が不便なく教育に専念できるような環境づくりのために,全職員が全力を尽くす所存でありますので,更なる御指導と御支援を賜りますようよろしくお願いいたします。


旧教養部事務長室のページをご覧になりたい方は,ここをクリックしてください。


共通教育棟「名水」のページをご覧になりたい方は,ここをクリックしてください。


ご意見・ご感想はyuichin@cc.hirosaki-u.ac.jpまでどうぞ!!